2013年2月11日月曜日

swan☆cigarette case

こんにちは
まだまだ寒い2月 
実家の近所の公園で飛来してきた白鳥を
よく見かけたことを思い出します
ロシアに近いからでしょうか
越冬のためにきて 桜が咲く頃
ロシアに旅立っていきます

裏庭にもイギリスとフランスからきた
かわいいswanたちがいます

イギリスで出会ったstrattonのシガレット・ケース
strattonは1860年に設立され 現在でも
カフスやコンパクト・ケースなど
作り続けているメーカーです
きれいな青い水辺に優雅に浮かぶ2羽
開けると中には押さえの金具がついてます
タバコを吸わない方でも
クレジットカードや名刺を入れて
楽しめます
表側と裏側に少し細かな傷がついています

swan ロケットペンダントトップ
シルバー純度を示す 935の刻印があり
オーストリアかスイスかドイツで作られたものかと思われます

イギリスの925より純度が少し高いシルバー

エナメルの細工などから
スイスのものかな?と想像しています

イギリスで出会う
そして今は裏庭に
さすが渡り鳥ですね
裏面のギョシェエナメルも青い湖のように
とっても美しいです
丁寧にきれいな色で描かれた木箱
ここにも優雅なswan
フランスで出会った
鉛で作られた
体長3cmのかわいい かわいい
miniature swan
お花もきれいに咲く頃の水辺で
お散歩swan postcard
steelblue色の封筒を開けると お便りセット
きれいなpalegreen色の封筒と便箋が入ってます

そして以前にもブログでご紹介しました
フランス パリから
裏庭に届く
Bijoux chichi のアクセサリー

miroir
水鏡シリーズ
ピアス ネックレス
 swanが一番の人気
ピアスはこうしてレースやニットにつけて
ブローチのようにも楽しめます


つけているだけで1日が楽しい気分になれる
Bijoux chichi 

裏庭だけに届く
秘密のアクセサリー
おすすめです

  
***
裏庭
03-5250-8863
*****