2012年6月1日金曜日

6月の誕生石

今日から6月です
6月の誕生花はバラ
誕生石は真珠

裏庭にある seed pearl


こちらはシードパールネックレス

小さな小さな粒

それぞれ個性のあるかわいい形

肌に馴染む色と粒

すてきです

facebookでもご紹介しました
こちらのegg timer

どうやらイギリスでは沸騰した水に
卵をいれてゆで卵を作るらしく

egg timer はそのためのもの

ちょうど3分砂時計
この憎めない黒猫が3分しばし見てくれます

日本では水から卵を入れ9分間前後で
ゆで卵を作りますよね

イギリス流は確かに出来上がりは
早いと思います

が完成度はどうでしょう

小学生のころ実験したのを思い出しました

水から卵をいれ沸騰させ
冷水で冷やし殻をむけばきれいに剥けます

沸騰してから卵を入れた場合
ヒビが入りやすく白身が出てきやすい

手で殻を剥く日本はイギリス流では
やきもきしてしまいますね

しかしエッグスタンドを使うイギリス
そもそも手で剥く習慣はないですし
少々ヒビありでも
スプーンでコンコンっと


きれいに剥けなくたって
美味しい半熟卵はできる
黒猫が言ってます


ゆで卵とはいえ
1つのことから色んなこと
みえてきます

こちらは
猫ジャグです
かわいい顔してますね~


こちらの猫は狙いすぎてます
気になる顔してます


ちょっとずつですが
ヨーロッパで出会った新商品
並べています

ご来店
お待ちしております

***
裏庭
03-5250-8863
*****