2010年10月27日水曜日

裏庭***第3章***


奥野ビル
508号室
裏庭
第3章

昨日から開店してます

今回は
秋の裏庭と題して
秋咲くバラや木の実に集まる小鳥たち

そんな
モチーフの物を集めてみました


ディスプレイ配置は
前回と変わりありませんが
小物類などにバラや鳥を努めて集めてみました


今回の
508号室
裏庭の様子をご紹介します


松ぼっくりを持った子リスです
パリからやってきました


蝶々と戯れる猫ちゃん



押し花の入ったブローチ、ピアスなど
60年~70年代くらいのデッドストックです


今回トルソーに着せたのは
セリーヌのシルクのワンピース

白黒(濃紺?)市松に薔薇柄です
きちんとボタンもセリーヌオリジナルの物です


上のベロアの羽織物は前で結ぶつくりです


薔薇エナメルのセータークリップを付けてみました


バラや鳥のブローチコーナー


モザイクや銀線、彫金、エナメルなど
細かな細工です


至る所にバラのモチーフを発見できます


でも
本物のバラは販売してません
あくまでも
バラのモチーフです


鳥のブローチもいくつかございます
シードパールやトルコ石、ダイヤの付いたものや
羽根をきちんと彫金されたものなど

フランスの鷲のホールマークが入った
18金のブローチもございます

フランスのものは
デザインも作りも繊細で好きです


イギリスの物
フランスの繊細さはありませんが
渋さがあり
身につけやすいものが多いです


オールドペンギンブックもございます
可愛いです

奥野ビル
508号室
裏庭

30日までの営業です
12時から19時まで

皆さまのご来店
お待ちしております

素敵な出会いがありますように…